2021最新 グーグルアナリティクスとサーチコンソールを連携する方法

目安時間 3分

 

グーグルアナリティクスとサーチコンソールを連携する方法をお伝えします。

 

2021年現在最新の方法ですので、参考にしてみてください。

 

グーグルアナリティクスとサーチコンソールを連携する方法

 

作業手順

 

▼グーグルアナリティクスを開いて、管理をクリックします。

 

 

 

 

 

 

▼プロパティの中の下の方にある「すべての商品」をクリック。

 

 

▼「Search Consoleとリンク」という項目があるので、クリック。

 

 

▼追加をクリックします。(サーチコンソールに移動します。)

 

 

 

▼サーチコンソールに移動するので、プロパティを選択をクリック。

 

 

▼関連付けしたいプロパティ(サイトURL)を選択します。

 

 

▼つづいてGoogleアナリティクスに関連付けするプロパティ(サイトURL)を選んで「関連付ける」をクリック。

 

 

 

これで作業は完了なので、

 

 

 

▼完了したら「関連付けられているサービス」を確認しておきましょう。

 

 

 

補足

 

関連付けられているサービスにサイト名が表示されていない場合は

 

サーチコンソールの画面が連携したいサイト名になっているか確認した上で

 

サーチコンソールの 設定>協力者と進んだとろこで

 

上部に表示されている 関連付け をクリックして同じように設定してください。

 

※上部に関連付けするという表示がない場合は説明した手順をもう一度最初からやってみてください。

 

まとめ

Googleアナリティクスとサーチコンソールの連携方法をお伝えしました。

 

グーグルアナリティクスでサーチコンソールのデータを見られるようになるので、

ぜひやってみてくださいね。

 

 

■人気ブログランキングに参加しています■

↓ポチっと応援よろしくお願いいたします↓


人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール
▼ポチっと応援お願いします!▼
よく読まれている記事

まだデータがありません。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー